こだわり | STAFFBLOG

STAFFBLOG

2020.04.01

こだわり

 

  

こんにちは~

皆さんいかがお過ごしでしょうか~

 

ちょっとブログを休んでいる間にコロナがえらいことになっていますね。

マスクも除菌シートもアルコール消毒液も見事にどこも売り切れてて今あるやつが減っていくのに怯えている日々です。そろそろマスク作ろうかなと思っているところです。かわいい布買ったり、気に入ってた古いハンカチ引っ張り出したりしてちょっとでも気分上げていきましょうね!

 

手洗いうがい消毒マスク咳エチケットしっかりしましょう!

特に高齢者や妊婦さん、持病がある方は重症化しやすいそうなので、自分は感染しても若いから大丈夫!と思っていても他の人に感染させない努力が一人一人に必要になってきます。不要不急の外出はみんなで控えましょう!!!

新型コロナウイルスに関するQ&Aが厚生労働省から出ているのでチェックしてください。 

 

コロナの話になってしまいましたが、大浜組ではうれしいことがありました。

新入社員が一人入ってきてくれたのです~~!! 会社の平均年齢がぐっと下がりますね笑

沢山の会社がある中でうちを選んで来てくれて嬉しく思います。

私も、もう一度新しい気持ちで仕事頑張らないと!笑

彼の入社で会社自体がもっといい方向に進んで行けたらなあ~と思います、これからもよろしくお願いします!

 

 

さあさあ!前置きが長くなってしまいましたが・・・

前に、トラックの運転手さんの仮眠所がある事務所の新築工事をさせてもらったので紹介します~

竣工式をしたのでその時の写真と、今回の建物は内装が結構かっこいいので内装の写真をお見せしますね☺

 

まずは竣工式~

建物とお施主さん、工事関係者を清めてもらいました。

   

 

次は玄関ホール 

玄関ホールはお施主さんからの強い要望で床を赤御影石のタイルを使っています。

私が働きだしてから赤御影石は使ったことなかったので、すごく派手になってしまうのではないかと思っていましたが、石の自然な赤みで思いのほか落ち着いた素敵な色でした。

お施主さんにこだわりがあると自分にはない色の組み合わせや素材のレパートリーが増えて面白いです。

 

 

 

打合せスペースと事務所のスペース

 

 

 

トラックの運転手さんの仮眠場所でもあるので、住めそうなぐらい設備は整っています。

1Fにはキッチンダイニング、2Fにはシャワールーム、寝室、洗濯コーナーもあります。

洗濯コーナーでは脱水機まであってコインランドリーみたいです。

シャワールームも3つ、お風呂1つあって、お風呂入りたいタイミングがかぶっても大丈夫そうですね。

寝室はベッドが18床あります。

基本的に写真は私が撮っているのですが、この寝室の写真うまく撮れたと思います。お気に入りです。笑

  

 洗濯ルーム                シャワールーム・洗面所

   

 シャワールーム         お風呂             寝室

 

 

 

  

 

この建物、窓も特徴的な窓が多いです。

特にロッカールームは三本の窓からの光の入り方がきれいでした。

わたしが入ってからいままでこういう窓にした物件はなかったと思うので、少し斬新な施工なのかなと思いました。

 

またすぐ更新します。

ご自愛ください。

 

 

 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

  1. ホーム
  2. STAFFBLOG
  3. こだわり
地震対策・耐震補強にはウッドピタ工法

ウッドピタは住宅防災技術評価を取得した木造耐震補強工法です。

BKU(ベーカーウー)工法|シートライニング工法

BKU工法はコンクリート下水道管路などを保護するシートライニング工法です。

LB工法(マンホールメンテナンス)

LB工法はカッターを使用しない、国内初の「円形せん断」方式のマンホール蓋メンテナンス工法。

EX・ダンビー工法(管きょ更生工法)

EX工法、danby工法で小口径から大口径まで様々な管きょをスピーディーに蘇らせます。

地震・津波に強い地下シェルターSOTOCHIKA

ソトチカは地震や津波といった自然災害の際に、長時間滞在可能な完全防水地下シェルターです。

NEWS RELEASE

2022.01.01

授業がない日やお休みの日、みんなで楽しくアルバイトしませんか?大浜組では学生のアルバイトを募集しています!

!学生アルバイト大募集!

2021.07.30

日々のお仕事を通して、思ったこと感じたことをつらつら書いていくブログです。

ブログ随時更新中
Powered by クリエイティブプロCMS
ページの先頭へ